ケアマネ / 大切なこと

人と生きること

インタビューが楽しい

この人の話が聞きたいと思ったら

すぐに連絡して、割と強気で約束をとりつける

あっと思った瞬間に この人!と思って動くので

もしかしたら傾向は偏っているかもしれない

好きな人の話しか聴かないって決めているので

当然と言えば当然

私が魅力を感じる人の共通点は

一生懸命、自分を生きている人

紆余曲折があっても、自分を信じて前を見て

自分の軸を探そうとしたり、見つけられた人

生きることの喜びや人のぬくもりを伝えたいと願う支援者が

どうやってここまできたのかを聴く

その時間は、たくさんの発見と数々の学びにあふれていて

自分だけが聴かせてもらうのは惜しい

だから、届けたいと願う

今立ち止まっていたとしても

きっと次の瞬間には動き出せる

つらかったら逃げてもいい

逃げて、安全なところに着いたら

思い出してほしい

1人じゃないってこと

こんなふうに生きてる人が、他にもたくさんいるってこと

いつも応援してるってこと

投稿者

yumekopitensi@yahoo.co.jp

人の間で生きていく

2023年4月6日