ケアマネ

今日の出会いは

今日は、ケアプラン研修

実務についてまだ日が浅いケアマネさんたちが

自分の作ったケアプランを持ち寄り

皆で考えたり、検証したりする

自分の頭も固いけど

みんなの思考も硬いなあ、と思ったり

逆に、驚くような視点に出会ったり

普段の生活では感じられない発見や学びがある

研修に参加し、スキルアップを目指す姿勢と

それをなんとかサポートしたいと思う気持ち

お互いの出会いはそんな形だけど

結局、同じ仕事をする仲間として、学び合う機会になる

いろんな人に出会って

驚いたり、考えたり

それでも諦めずに頑張れるのは

一緒に同じ方向を向く仲間だと思うから

明日からもがんばろう

私も頑張るよ

投稿者

yumekopitensi@yahoo.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

うれしい贈り物

2023年4月26日

考える習慣

2023年6月10日